Tel: 0120-422-879
09:30 ~ 18:30
毎週水曜日
2017年08月26日
ブログ

カレッジコート広島大学前で夕食を食べてみた!

カレッジコート広島大学前の食堂で初めて夕食を広島大学前店のスタッフと食べてみました。

やはり実際に経験してみた方がお客様にも説明しやすいからです。

とにかく美味しかった♪

2017年8月24日にそれは決行された。

そうカレッジコート広島大学前へ行き、食堂で夕食を食べる。という仕事!?である。

何事も経験が一番の鍛錬という考えの下、我々は向かったのである。

夏休みのせいか、午後8時でも学生は1人しかいない。

聞けばすでに20人くらいは食事が済んでいるとの事。

トレイを手に取り、メインディッシュの皿を頂く。

ご飯とみそ汁は自分で茶碗に入れる。

この2品はおかわりが自由なのだ。

後は小松菜とエクレアを揃え、テーブルに座る。

食堂にはテレビも設置されており、テレビを観ながら食べる事もできる。

スーツ姿のスタッフ4人で食堂で食べるのは何とも変な状態だったのではないだろうか。何せ学生しかお住まいになっていないのだから。

さて肝心な食事だが、健康的なメニューである。

量も適度な感じで良い。

 

しかし問題は味である。

 

我々は食べた事が無いので、とにかく食べてその感想をお客様に伝えるという体験をしたかったのである。

そしてその感想は

 

美味しかった!

 

で、統一される事と相成ったのである。

 

ほぼ毎日これが食べれるなんて幸せな学生生活だなと心底思う体験であった。

入居できた方は親御さんに感謝すべきであろう。

 

ちなみに食べ終わるとすぐに食堂を後にした。

 

やはりスーツ姿の我々は長居はしづらいのである。

 

今回の事でさらに好きになった食事付学生寮。

 

実は2018年3月にも新築が完成予定である。

場所は同じ西条下見地区なので広島大学にも徒歩で通える。

今から楽しみになってきた♪

この記事を書いた人
田儀 正則 タギ マサノリ
田儀 正則
2005年3月に大学を卒業。同年4月に(株)プランニングサプライに入社し社会人生活を始める。 安佐南店(現広島高取駅前店)に配属となる。 2007年4月からアパマンショップ広島駅新幹線口店に転勤。 2008年5月に同店の店長となる。 地元広島市で仕事をし、さらに地元が好きになる。この広島市時代に法人やファミリー、そして学生さんなど様々なお客様の対応し経験を積むことになった。 また地元である事も活かし、友人知人を通し人脈を増やし、ご紹介を多く頂くようになる。 2011年6月にアパマンショップ広島大学前店に店長として転勤。初めて広島市を離れる事となる。縁も所縁もない土地で悪戦苦闘する。ここで不動産の難しさを改めて知る事となる。 ここから東広島市を地元にすべく日々勉強を重ねる。特に広島大学関係についてはどうすれば学生さんに良いサービスを提供できるかを考え実践している。 また、自分自身が子育て中という事もあり「子育て環境」にも注目し、賃貸会社として何が出来るかを実践中。 住みやすく子育てするならこの街「東広島市」をアピールするため、自ら体験した事をお客様に提供し、東広島市を盛り上げていきたいと思い奮闘している。
store

会社概要

アパマンショップ広島大学前店
アパマンショップ広島大学前店
arrow_upward